お知らせ:
共有テンプレート について →   ぜひご意見&ご要望をお伝え下さい。参考&励みにさせて頂きます。
パスワード認証 について →   テンプレートテスト中のブログ表示は要パスワードになります。
現在のマイブーム:
capeta   ナオミ×カペタ 萌え
フレンチウーラたん 
10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

マイブーム中心のマイペース生活万歳!! B型夫婦のテキトウ生活を、イメージ画像とAAを添へて面白おかしく書いてます
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2009/04/29(水) 14:09 犯罪もピンキリ きょうの血族

チョナンカンのネタを
仕入れたので、さっそく
韓流ドラマ好きが講じて、
韓国語、独学し始めた
妹ちゃんにメールしました。


-------------------
草薙さん警察官に取り押さえられる時
「シンゴー、シンゴー」叫んでたらしいけど、
韓国語でだと「シンゴ」は
「(警察に)通報する」って意味らしいね☆
-------------------


「あははははは
通報されとるがな(爆笑)」

受けた妹ちゃん、
代わりにくーちゃん
エピソードをくれました。











きっとくーちゃん混乱して
「なんで?なんで?」言うて
うわ~、面倒臭そうなので、
言わぬが花ですね。



マスコミは、草薙君可愛そう~
って流れらしいけど、
口ではそう言っても、
絶対思ってないよね☆

ルール破ったり、
仕事に支障でるぐらい
よっぱらったりは駄目で
可愛そうじゃないけど、

同じ犯罪と言えども、ひとごろし
のような扱いは流石に
可愛そうでいいと思います。

草薙さんには、
すっぽんぽん に見合う
扱いをしてあげて欲しいものです。

コメント:3  トラックバック:0
お久しぶりです  Home  地球に優しい
コメント一覧
みうたけ

はったん はったん やらはったん。
ひさびさに聞けた京都のことば。

今回のは本人の言動よりも
周囲や世間の反応の方が重要ですよねー。
URL 【 2009/04/29 18:44 】 編集
こま

【シンゴ】
調べました(笑)
【申告】
という意味だそうな
【訴える】とかもこれでいけるようです
【通報する】とはちょっと違うようですが
同じことだわな(笑)

くーすけさんには訳分からん知識を入れて
ちゃき兄に怒られたらめんどくさいから
【シンゴ】の件は話しておりません(笑)
URL 【 2009/04/30 09:09 】 編集
わにわにちゃん

みうたけさん v-238

妹ちゃんのメールそのまま書き出したら、
はったん はったん やらはったん。
でした。(全文に付いてますよね。)

そりゃ、くーちゃん、こてこての
京都弁になるわ(笑)

育児ブログやらを見てまわっても、
なぜか、親よりも子の方が
こてこての方言使ってて、
面白不思議です。


こまさん v-238

私が見た辞書の画像だと、

意味:申告、届け出、通報
例文:警察に通報する・届け出る

って感じに書いてあったので、
もろ通報するって意味でも
あるみたいですよ。


くーたんにはまだ早い大人の話ですが、
同じ韓流好き、ちゃきさんと、オカンを
ぜひ笑わせてやって下さい。
URL 【 2009/04/30 20:18 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://woniwoni.blog24.fc2.com/tb.php/249-4995e30d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


