お知らせ:
共有テンプレート について →   ぜひご意見&ご要望をお伝え下さい。参考&励みにさせて頂きます。
パスワード認証 について →   テンプレートテスト中のブログ表示は要パスワードになります。
現在のマイブーム:
capeta   ナオミ×カペタ 萌え
フレンチウーラたん 
10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

マイブーム中心のマイペース生活万歳!! B型夫婦のテキトウ生活を、イメージ画像とAAを添へて面白おかしく書いてます
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2009/03/28(土) 08:02 急患!急患! きょうのメヲト

犬さんが朝方にトイレに通って、
布団にくるまって、
う~ん、う~ん言うてるので、

「お腹痛いの?」

と寝ぼけながら聞いたら、

「結石かも・・・」 と


ケ、ケ、ケッセキ!!??


流石にわにわにちゃん
飛び起きました。


犬さんは20歳過ぎぐらいに、
結石の痛みで失神して
病院に運ばれた事があるのれすっ!!


犬さんに症状を聞いたら、

「背中が痛くて、血尿・・・」


ケ、ケ、ケツニョウ!!??


本気で、病気であります、これ!!


最終、救急車を呼ばんでも、
救急外来やってる所は聞けるかも、

110番 110番

と思いながらパソコン起動。


でもこう言うときは、119番ですね☆

わにわにちゃん、すでに慌て過ぎ。


ネットで救急外来検索して、
第一希望の近所の病院が
やってそうだったので電話。


専門の先生は2時間後に
来るらしいけど、取り合えず
痛みを抑えてくれるとの事。


保険証、財布、DSを掴んで、
バイクに犬さん乗せてGo!!


朝方で良かった~。

夜中なら、わにわにちゃん、
酔っ払ってた。


結構寒くて着こんで行ったけど、
処置室のベットで上着脱いだら、
犬さん半そでTシャツで、
看護婦さんに失笑されました。

「えっ!!寒くないの??」

と言われましたが、

「いつもこうなんです。」

としか言いようが無かった。

だって幾ら言っても、
これしか着ないんだもの。


内科の先生に診てもらい、
注射と座薬で、痛みを止めることに。


ゴム手袋用意する
看護婦さん見ながら、密かに、

犬さんは紳士として、他人に
座薬入れられるぐらいなら、
痛みを選びそうと思ってましたが、

「じゃあ、座薬入れます。」

「いえ!自分でやります!!」

「えっ!!じゃあ奥様に?」

「いえ!自分でやります!!」

やっぱ、頑なに拒否してました。


CT撮ったら、やっぱ小さい石が、
もりもり降りてきてるみたいで、
点滴打ちながら、犬さん、

う~ん、う~ん、うおぉぉ~!!
う~ん、う~ん、うがぁぁ~!!

って、今まで見た中で一番、
めっちゃ痛がってるし。

先生 「三大痛やしね。」
とか言ってるし。


お産の時、
男はどうしようも無いとか言うけど、

あれ、男女関係無いれす。

当事者かそうでないかです。

もう、わにわにちゃん、
とにかく邪魔にならないように、
話しかけない、触れない、
要望が出たらすぐフォロー。

おろおろ、待機するしか無かったです。


だって、「頑張れ~。」とか
応援しようかと思いまいたが、

犬さん、激痛と闘いながら、
「・・・ありがとう」
とか力振り絞って返事して
くれそうなので止めといた。


一番の難関である、
腎臓と膀胱の間の管は
通ったみたいで、
強い痛み止めも追加して貰いました。


後は、病院の自販機に売ってた、
まずいスポーツドリンクっぽいのを、
500ml×3個 飲ませて、
痛みに耐えつつ、
石が出てくるのを待つのみ。


「・・・わにわにちゃん、
俺の上着のポケット。」

「えっ、何かいるの??携帯??」

「キャラメルが入ってるから、
お食べなさい。」

「いやいや、私の事はいいから。」

「・・・DS持って来たら良かったね。」

「実は持って来てるよっ。
待合室で一人待たされる思ったから。」

「やってていいよ。」

「いやいや、旦那苦しんでる横で、
DSやってたら、
頭おかしい人かと思われるので。」


犬さん、どこまで
お気遣いの紳士なのですか。

いいから、ご自愛下さい。


腎臓の機能が低下してるのか、
さっぱり尿が出ませんでしたが、
や~っと、や~っと、
痛みが弱くなって来たので、

ちょっと離れた別館の
診療所に行く事に。


さっき撮ったCTの画像とか、
なんかネット経由で来てるし、
便利な世の中だ。


今回はもうこれで
大丈夫だろうと言う事で、
入院とか考えてたから、
ほっとしました。


そんなこんなで犬さん、
一睡もしてないのに、
仕事に行く言うので、

「金、土、休んで、
日曜日に行こうよっ!!」

と止めました。


20歳ぐらいでやった時は、
う~ん、う~ん言いながら、
バイト行こうとして、
実家の玄関で失神したらしいです。

今回は同じ痛みで、
結石ぽいって分かって
早めに病院行けて良かった。

結石は繰り返すらしいので、
今後は、ヤバそうな時点で、
今回の病院に
運び込む事にしま~す。


はぁ、大事にならなくて良かった、
やれやれ。
コメント:4  トラックバック:0
絵ブログ廻り  Home  キモイ+α
コメント一覧
こま

うわ~
大変じゃないですか!
まだ石は出てないの?
痛いらしいから辛いでしょうね(T_T)
それなのにその紳士道
素晴らしいです!
そして
焦ってたわりにはしっかりとDSを掴んでるわにちゃんは
流石と思いました(゜▽゜)b
URL 【 2009/03/28 17:37 】 編集
あんみつそー

石は痛そうだな;
犬っちガンバレー
URL 【 2009/03/28 20:14 】 編集
にくや

えらい事になってますな
なった事がないからつらさはわからないけど、失神するほどとは・・・
まあ、養生しなはれやー

と、お伝えください

嫁としてもがんばれ、今が腕の見せ所だ!
URL 【 2009/03/29 00:04 】 編集
わにわにちゃん

お返事おくれてすみませんでした(汗々)

こまさん v-238

恐縮してこちらまで、
紳士道を歩んでしまうぐらい
犬さんは凄すぎであります。

DSは、いくら焦っても、やっぱ掴むよね~。


あんみつそーさん v-238

石は石でもカルシウム製で、
貝殻や卵殻のように尖ってるらしく、
通った後もしばらく痛かったみたいです(汗々)


にくやさん v-238

嫁の腕を見せられたり、見せなかったり・・・

んでも、病気の時はいるだけで助かりますよね。
URL 【 2009/04/17 17:47 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://woniwoni.blog24.fc2.com/tb.php/245-c9fae4e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


