お知らせ:
共有テンプレート について →   ぜひご意見&ご要望をお伝え下さい。参考&励みにさせて頂きます。
パスワード認証 について →   テンプレートテスト中のブログ表示は要パスワードになります。
現在のマイブーム:
capeta   ナオミ×カペタ 萌え
フレンチウーラたん 
10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

マイブーム中心のマイペース生活万歳!! B型夫婦のテキトウ生活を、イメージ画像とAAを添へて面白おかしく書いてます
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2009/03/13(金) 23:10 ご当地チェック きょうのヨメ

今日は日本人を47分割するお話です。

あるあるネタ+偏見ネタです。

ご当地チェック

あるとか、ないとか、
他県の人には通じなかったりとか、
楽しいです。


ちなみに、わにわにちゃんは京都っ子で、
犬さんは神戸っ子です。

鰐「そう言われてみれば、
京都人、さん付け好きかも。」

犬「漬物さんとか?」

鰐「 つけもんとは言うけど、
漬物に さん付けは無いなぁ~
あとは、え~っと、え~っと、

うんこさん とか。」

犬「うんこに付けるなら、
漬物に さん付けしようよっ!!」



確かに、わにわにちゃんもそう思う。


私だけの感覚かもしれませんが、

清水さん(清水寺)、金閣寺。
島津さん(島津製作所)、任天堂。
お芋さん、お米、まつたけ。

さん(お)付けの基準ってどうなってるんだろう。

ちなみに、京都への貢献度を考えると、
任天堂 様
と言っても良いような気がします。

コメント:2  トラックバック:0
立体ピクロス  Home  星座ことわざ
コメント一覧


● ドライブテクニックは信貴・生駒スカイラインで磨いた。

奈良市在住大阪勤務の人は有料の信貴生駒より無料の阪奈道路で磨くというのが正解。
変に上手くなる・・・よ。
URL 【 2009/03/14 00:49 】 編集
わにわにちゃん

こーせつさん v-238

なんだか群馬にお住まいの、
藤原さんみたいな話ですね(笑)

滋賀→京都 の比叡山越え出勤みたいなもんですな。
URL 【 2009/03/14 05:37 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://woniwoni.blog24.fc2.com/tb.php/241-79c7517b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


