お知らせ:
共有テンプレート について →   ぜひご意見&ご要望をお伝え下さい。参考&励みにさせて頂きます。
パスワード認証 について →   テンプレートテスト中のブログ表示は要パスワードになります。
現在のマイブーム:
capeta   ナオミ×カペタ 萌え
フレンチウーラたん 
10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

マイブーム中心のマイペース生活万歳!! B型夫婦のテキトウ生活を、イメージ画像とAAを添へて面白おかしく書いてます
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2009/02/10(火) 20:40 主婦って叩かれるね☆ きょうの口答え
久しぶりの日記でアレですが、
とてもいや~な話を聞いたので、
主婦を弁護してみます☆

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1215012.html

↑を要約すると、

「ファミレスのランチタイムに、
主婦は溜らず飯食ってとっとと出ろ。」


って事らしいです。 

この記事に対する反応で、皆が働いてるんだから
時間を選べ、場所を選べって人もおりました。


これって、俺は今仕事中だを理由に、
居酒屋で飲み会やってる人に、

「うだうだ喋って飲んで無いで、すぐ食ってすぐ立ち去れ。
もしくは夕食時にせず、公園とかでやれ。」

って言ってるようなもんですよね。


主婦の勤務時間って、家に旦那子供がいる時なんですよね。

だから、社会の時間と反対になるわけです。

朝は家族を送り出すのに忙しく、夕方から買い物に走って、
夜は家族を出迎えるのに忙しい。
しかも、休日はずっと家族がいて対応というルーチンです。

夜と休日は家出れないので、
家族以外の人とコミュニケーションとろうと思うと、
平日の昼ぐらいしか時間がないよね、消去方的に。

家系的な節約とか、自由に出来るお金が少ない場合もあって、
ランチぐらいしか無理な場合もあるしね。


わにわにちゃんは引きこもりで、子供がいないのと、
旦那さんが理解ある人なのでアレですが、

子供と旦那の世話に追われてる主婦の人に、
平日の昼も休み無く働けだと、自由時間がなくなっちゃうよね。

家族以外の人と接触出来ないし、
息抜きすら出来なくて、それは可愛だろうと擁護したくなります。

しかも、乗り気じゃないけど子供の為に、
ママ友のランチに出ないと、という人付き合いの絡みも・・・

そう言えば、働いてる主婦の人って、
さらに自由時間無いだろうし、大変だなぁ。


ところで、ファミレスで溜まってるのって、
主婦よりも、学生の方が多い気がするんだけど。


主婦ってなんでか見下されますよね。
だからよく叩かれる。

同じ主婦でも、専業主婦は、働きに出てる主婦に見下されます。


専業主婦だって偉いとは言いません。思いません。
が、そこまでされる言われは無いと思う訳です。


こういう人たちの言い分は、
「外で働いてお金を得てる方が偉い」って事みたいです。

どんだけ辛いのか分かりませんが、その分、
報酬がでてしっかり見返り貰ってるくせにね。


人の役に立って初めて偉い訳じゃ無いですか。

わにわにちゃんにとっては旦那様は、
外貨を稼いで来てくれて、スーパーウルトラ偉いです。

でも、わにわにちゃんに一銭の得にもならん人に、
俺は、私は働いてるから、辛いから、働いてないお前が融通しろ。
って言われてもね~。

本屋に行って、となりの八百屋でトマト買ったから、
お前の所も漫画よこせタダでって理屈ですよね。


そもそも、外貨稼いでなくても、専業主婦も働いてんのにな。

住み込みの代わりにお給料は手取りお小遣いで、
いまどき、丁稚奉公みたいな感じで。

こんな仕事、他人様だとやって貰えないですよ。


家族同士や友人同士でも、損得の調整に揉めるのに、
まったく関係の無い相手に、
俺損してるからおまえが損してまで得させろ
って平等を求めるのって、甘えだと思うんですよね。


世の中何もかもが平等で、
平等は正義とでも思ってるのでしょうか。

母ちゃん=俺に甘い
母ちゃん=女(主婦)
女(主婦)=俺に甘い

って嫌系のマザコンな流れも見え隠れするな・・・

一生懸命育ててもらった母ちゃんすら、
休み無く俺様の為に働けと、見下してるんだろうか。


この記事の反応でも、譲り合いの精神とか言ってますが、
俺は働いてるから主婦は譲れ!って言った時点で、
自分は譲って無いんだから、譲り”合い”では無いですよね。


それぞれにある事情を無視して、
そうすべき理由も縁も無い他人に、
自分が得したいだけのくせに叩くなって話でした。
コメント:0  トラックバック:0
物欲★やっぱりヤバかったアレ  Home  物欲☆価格設定
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://woniwoni.blog24.fc2.com/tb.php/229-5036d50f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


