お知らせ:
共有テンプレート について →   ぜひご意見&ご要望をお伝え下さい。参考&励みにさせて頂きます。
パスワード認証 について →   テンプレートテスト中のブログ表示は要パスワードになります。
現在のマイブーム:
capeta   ナオミ×カペタ 萌え
フレンチウーラたん 
10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

マイブーム中心のマイペース生活万歳!! B型夫婦のテキトウ生活を、イメージ画像とAAを添へて面白おかしく書いてます
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2008/10/08(水) 02:51 キッチン大作戦 きょうの作品

元々散らかっていた所に、

元水切り棚の残骸、
鍋釜ボール、新棚用素材


が散乱して

キッチンがカオスです。



せめて、貯めた 洗い物 を
なんとかしなくちゃ・・・



ダイソー商品で棚作り

を目論み頑張っておりますが、
なかなか難しい。



まず便利なダイソー部品は
重い物を支えながら 自立 する程の
強度が足りないのですよね。

丈夫な木や金属の枠組みでも
歪み、ぐらつくぐらいですから、


自立ってホント難しい!!



それを思うと、





ムラタセイサク君 すげぇ!!



いやいや、ここまで立たなくていいので、
なんとかなんないか悩んでたら、
おムコさんが、ツッパリ棒案
を出してくれました。


そう言われてみれば、
ツッパリ棒ラック、ニッセンのカタログで

めっちゃ立ってた。

わにわにちゃん見た。


しかもツッパリ棒は伸縮自在なので、
厳密にサイズ計って 切り出す
手間が省けるじゃないですかっ!!



ところが今度は、

ツッパリ棒に 捕まりながら、
棚板を 支える





こんな感じの役割でストロングな、
サイズも合って手ごろな値段の
便利な部品が無いのです。




ダイソー部品なら使えそうなのいっぱいあるのに・・・

一長一短です!
一長一短なのです!!




あれ、ちょっと待てよ・・・ じゃあ



ツッパリ棒に、ダイソー部品を
くくりつけたら良いんじゃね?




そんな訳で・・・





ワイヤーネット強制自立

天井に出っ張りがあっても、
ツッパリ棒が柔軟に対応。




ミニラック強制自立

実は禁じ手の、細い支柱2本以上繋ぎ
をしちゃっても十分な安定性。




アングル支柱強制自立

ツッパリ棒を一本しか立てられない
所でも、これで補強可能! 



今にも棚が立っちゃいそう!!

でも疲れたので今日はここまで☆

コメント:3  トラックバック:0
キッチン大成功  Home  キッチン大惨事
コメント一覧
kenchan

前回の「なべを床から拾って使う」ってどんな状況だ? と思いましたが。

なべとかフライパンって、柄がフック掛けれるようになってない?
ワイヤーネットにフックかけてつるすってのも手。

タイラップは経年劣化で、忘れた頃にぷっちんと切れちゃうから注意しましょう。
URL 【 2008/10/08 14:18 】 編集
老師

わにわにちゃんらしい棚になってるw
この「100%行き当たりばったり」感がたまらんですわ。

うちも家に業務用のスチールラック入れました。さすが業務用、少々重いもの乗せてもビクともしない!

収納生活楽しみましょう
URL 【 2008/10/08 18:48 】 編集
わにわにちゃん

kenchanさん v-238

結束バンド、劣化切れしちゃいますか Σ(ΦДΦ)
切れても修理していけるように、細かくくくってみま~す。


ぷち兄さん v-238

余りにも行き当たりばったりなので、
つど部品を調達する為にダイソーに日参です(笑)

スチールラック羨ましい!! しかも業務用!!
スチールラックは結構カスタマイズきいて楽しいですよね。
URL 【 2008/10/10 02:11 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://woniwoni.blog24.fc2.com/tb.php/218-2acb7b10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


