お知らせ:
共有テンプレート について →   ぜひご意見&ご要望をお伝え下さい。参考&励みにさせて頂きます。
パスワード認証 について →   テンプレートテスト中のブログ表示は要パスワードになります。
現在のマイブーム:
capeta   ナオミ×カペタ 萌え
フレンチウーラたん 
10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

マイブーム中心のマイペース生活万歳!! B型夫婦のテキトウ生活を、イメージ画像とAAを添へて面白おかしく書いてます
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2008/02/01(金) 12:40 萌えとオススメ きょうのヨメ

みよこちゃん に
自分バトン 頂きましたヽ(´ヮ`)ノ


何か貰えるってなんか良いね☆


そんな訳で 赤裸々 に
長々と バトンに答えちゃったので、
わにわにちゃんの 萌え と オススメ に
興味のある方は、覗いてみてね。
【Q1/ 自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?】

今のままで良いですよ。
最近わにわにちゃんとばっか呼ばれて、
本名で呼ばれる機会が少ないかもΣ(゚д゚lll)


【Q2/貴方の転機となった作品は?】

アンソロジー → 婦女子
(聖闘士星矢 → キャプテン翼 →
サムライトルーパー → スラムダンク →
オリジュネ → ワンピース →
ナルト → capeta)
  ∩ ∩
   | | | |  。
  (゚ω゚ )ノ <今ここ
  。ノД
   bb

お色気の術(NARUTO) → 女体化
(好き男子キャラを、
受けにするでも無く、女装させるでも無く、
いっそうの事、女子って事で良いじゃね?
という発想がそれまで無かった!!)

クエイ兄弟 → アートアニメ(?)
ファイヤーキング → 雑貨集め


【Q3/好きなお菓子は何ですか?】

オススメ☆おやつ

ラムネ → 角大
アイス → シャトレーゼのラムネバー
卵ボーロ → 西村のエイセイボーロ
甘栗 → 林万昌堂
ロールケーキ → enfant
シフォンケーキ → フレイバー
ジャム → ルバーブとレモンカート


【Q4/最近注目している萌えをひとつ挙げるとしたら?】

一番熱いのは「女体化」

いかに好き男子キャラにエロい事をしてやるか!!
の試行錯誤の末、たどり着きました。

エロい事して貰いたい、好き男子キャラは、
そっとそのまま男子にしとくのがポイント。


ニューカマーは、「むっつりスケベ」
(今の若い子でもこの言葉って使うのかしらん)

男女共に、異性にガツガツして無いのに、
興味無い訳では無い具合が美味しい。

好き放題とはいかず、まず駄目だと言われて、
それでも頂戴と言い続けて、
最後にしょうがないなと口に放り込んで貰う
人のおやつ程 美味しいおやつは無い!!


【Q5/カラオケで絶対歌う曲は?】

そん時のマイブームで歌います。

今歌いたいのは、
メガマサヒデさんの歌。
どろろんえん魔君のED
トップを狙え2のED
ホスト部のED
だんござむらいのED

モンキーマジックは歌いたいけど、
ほぼ英語なので、難しい(つд`)


【Q6/最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい】

最近オススメ☆漫画

少女ファイト(日本橋ヨヲコ )
(絵が面白い。とにかく女の子の体つきがエロい。
シゲル兄さんのむっつりスケベ具合が最高!)

ドロへドロ(林田球)
(絵と話が怖目なのに、キャラの性格が皆なんか可愛い)

大奥(よしながふみ)
(歴史もんとしても面白い)

さらい屋 五葉(オノナツメ)
(絵が面白い。主人公の情けなさっぷりが良い)

うさぎドロップ(宇仁田ゆみ)
(可愛い女児と30男が良い)

ヒャッコ(カトウハルアキ)
(女の子ばっかでてくる萌えもの?では
久しぶりに面白いと思った。)

漫画とか読んでて、あんまり
怖いとか思わないのですが、
「闇金ウシジマくん」は怖いです。


最近オススメ☆ゲーム

ルール・オブ・ローズ
(汚らわしさが最高に素敵)

オーディンスフィア
(2D風のグラフィックが綺麗で可愛い。
5人の主人公の話が絡み合って続きが気になる。
ウサギの王子様と人間のお姫様の恋愛ってエロくね?
アイテムを採取しては混ぜるのが溜まらん。)

塊魂
(とにかく、痛快!!楽しい!!)

原始人 & ネコ村の人々
(ピクミンのSIMPLE2000シリーズ版?
安くて可愛くて面白い。)

・スライムもりもりドラゴンクエスト2
(ダンジョンの攻略も良いけど、
アイテム収集が楽しい。
ストーリーが面白くてげらげら笑いました。
3で無いかなぁ~。)

エバーブルー
(沈没船からお宝引き上げる
だけなんだけど、はまる
wii版やりて~!!)

ゴッド・オブ・ウォー
(おっさん大暴れ)

世界樹の迷宮
(久しぶりの3Dダンジョンもんでしたが、
絵が可愛いから、入りやすかった。
続編出るらしいので楽しみ)

ルーンファクトリー(ダンジョン内に畑こさえて、
農業の力で敵を倒すのが新しい。
続編は少しやって止まってます。)


あと「王様物語」が発売されたら、
Wii買っちゃうと思います。


【Q7/一番最近あった、楽しかったことはなんですか?】

年賀状でのやりとりだけになっちゃってる
女友達に息子が出来てた。
乗ってる黄色いミニバン?に「啓介」と名をつけ、
息子の名前が「拓海」やった。
ちなみに、拓海君が乗ってる車のおもちゃは
文太の愛車の「インプレッサ」でした。
笑ろた。

高校時代、「沈艦」好きだった彼女の
今の萌えは「イニD」のもよう


【Q8/最近やらかしたことは、なんですか?】

妹ちゃんの義父さんに、年賀状だしちゃった。
喪中だったんですって☆
妹ちゃん、まじでごめんなさい_| ̄|●|||


【Q9/好きなキャラ(実在する人でも可)とご飯を食べに行けるとしたら
何を食べに行きますか?】

何をって、
ゆっくり二人になれる所
に行って、
その好きキャラをたたた食べる
に決まってるじゃないれすかっ!!


【Q10/これだけは許せない!ということは何?】

普通とか一般的とか、男(女)だからとか、
若い(年取ってる)からとか、
個人の意見を集団の意見みたいに言って、
通そうとされる事です。

自分の所属する仲間から良い例出してきて、
同じ仲間だから私も正しい!!
って人のふんどしで相撲とるにも程がある☆

相手の仲間からは悪い例出してきて、
同じ仲間だからあなたも悪い!!
って本題以外の所でハンディ背負わせるにも程がある☆

特に自分の実力が全く関係無い、
生まれつき努力無しに所属してる
グループ出されるとさらにイラッと。

私の仲間もそうだから正しいとか言う
多数=正しいって理屈も分からん。

なにが正しいかに、数は関係ないだろうと。

なので、「変」が良しとされる、
少数=正しいってのも分からん。

わにわにちゃんと関係無い所でされるのは
一向に構わないのですが、
わにわにちゃんにはその理屈が向くと、

 ヾヽヽ
 (@@) 牙をむく!!
  ミ_ノ
  ″″

 
【Q11/1日かわれるとしたら誰とかわりますか?(実在しなくてもOK)】

好きな漫画家さんの嫁か旦那。
観察したりリクエストしたりするには
絶好のポジションかと。


【Q12/願いが1つ叶うなら何を叶えますか?】

夫婦仲良く元気に、面白可笑しく生きて行きたいです。
あと、いい加減、子供出来ね~かなぁ~


【Q13/あなたの好きになるキャラの傾向は?】

自制心が強い・お人よし・控え目な恥ずかしがりや

こういう人って、人にあげてばっかで、
自分は貧乏くじ引いてるので、
幸せにしてあげたい。

顔が良くて、頭が良くて、お金持ちで、
モテモテみたいな素敵キャラとくっつくが良い!!

そういうパターンが大好物です。


【Q14/これがないと死ぬというものを挙げてください】

おムコちゃん

アタイより先に、死んではいけない~


【Q15/印象に残っている名言はなんですか?】

「そういう人になりたい」

「良い人になれ」とか言われ続けて、
結局それって「私にとって都合の良い人になれ」
って事じゃんってうんざりしてた時に、
雨にも負けず、風にも負けずの最後のフレーズが
こうだと知って、目から涙が飛び出た。

「して欲しい」「してあげなさい」って人ばっかのなか
「してあげたい」発想ってが凄い。


【Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、
欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】

今、皆さんに聞いて歩きたい問いは、

「どんなシチュエーション(設定)萌える??」

流石に毎日妄想してたら、ネタが尽きて来たので、
妄想のタネが欲しい・・・

チェンジするなら、Q1かしらん。

【Q1/ どんなシチュエーション(設定)が萌えますか?】

でどうかしらん。


【Q17/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】

絶対してくれといわれると、
絶対したく無くなるのが不思議☆

でも今回は、すんごく
sakuさん&banana君夫妻と、
犬山さんと、LA-MENさんの、
「萌え」と「オススメ」をじっくり聞いてみてぇ~!!


コメント:7  トラックバック:0
お人形ごっこ  Home  俺の嫁がキタコレ!!
コメント一覧
saku

わー!最後まで楽しく読んで
そして驚いた!!(笑)
考えてみます。
URL 【 2008/02/01 14:21 】 編集
らーめん

おわ、回ってきたー
ミクシに「特定のグループに公開」機能ができたのでそれでやります(笑
バトンって答えるのってスゲー恥ずかしいというかテレるんですよ。('ー';
URL 【 2008/02/01 15:09 】 編集
パンダパムダ

何だか、わにわにさんのことが色々知れたぞ~!
URL 【 2008/02/01 18:17 】 編集


団子振り回してるけど
あの人【ぜんまいざむらい】です

好きな人と何食べたい?に
その人食っちゃうに大笑いしました!

大奥が読みたい…
URL 【 2008/02/01 21:43 】 編集
わにわにちゃん

sakuさん v-238

うはっ、楽しんで貰えましたか。
いつもは、バトンを回し辛いんだけど、
楽しい話いっぱい聞けそうでで、
どうしても、聞いてみたくってつい。
朔さん玉木君と何食べに行くんだろうとか(笑)


らーめんさん v-238

私の中ではLA-MENさんの
1/4は婦女子仲間として
分類されちゃってたりするので、
美味しい萌えとか拾えるんじゃないかと!!

そうそう、バトンって答えるの
はじかち~ですよね(汗々)
私はインタビュー受ける有名人かみたいな(笑)


パンダパムダさん v-238

知られん方が良いのかもしれない所まで、
思いきって出してしまいました~(汗々)


妹さん v-238

そうだ、ぜんざいざむらいじゃん!!
ダンゴザムライとかカタカナにしても、
ひらがなにしても、なんか違うなぁ~
と思ってたのよ。

妹さんも妄想の機会があれば、
迷わず好きな人食っちゃえ!!
どうせ旦那達はインターネットで、
オッパイフェスとか単独開催してるから☆

大奥とアイムソーリー
今度、持って行きますね~ヽ(´ヮ`)ノ
URL 【 2008/02/03 03:35 】 編集


いやだから団子からはなれて…
【ぜんざい】じゃなくて【ぜんまい】だから

わにちゃんヒント!
頭!頭!
(笑)
URL 【 2008/02/03 23:12 】 編集
わにわにちゃん

ああ、そうそう、
ぜんめつざむらい。

妹ちゃんヒント!
茶じじ!茶じじ!(笑)
URL 【 2008/02/04 05:13 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://woniwoni.blog24.fc2.com/tb.php/196-a5798f73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


