お知らせ:
共有テンプレート について →   ぜひご意見&ご要望をお伝え下さい。参考&励みにさせて頂きます。
パスワード認証 について →   テンプレートテスト中のブログ表示は要パスワードになります。
現在のマイブーム:
capeta   ナオミ×カペタ 萌え
フレンチウーラたん 
10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

マイブーム中心のマイペース生活万歳!! B型夫婦のテキトウ生活を、イメージ画像とAAを添へて面白おかしく書いてます
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2007/07/24(火) 21:35 このくされクロネコちゃんめっ!! きょうの口答え

例えば、わにわにちゃんが

メゾン・ド・プニモエール

に住んでたと思って下さい。


大家さんが、隣に持ってた駐車場を潰して、

ハイツ・プニモエール

を建てました。



それから、異変が起こったのです・・・



クロネコメール便 が
さっぱり届かないようになったのです。





それもそのはず、住所に

メゾン・ド・プニモエール 202号室

って書くしか無いのに、クロネコ

ハイツ・プニモエール 202号室

にせっせと届けやがるから☆



ちょっ! おまっ!

志村~! となり~! となり~!




「鈴木」 さん宛てのを、
同じ 「鈴木」 さんに
間違えて届けちゃった。
ってミスのレベルじゃなくて、

「鈴木」 さん宛てのを、
「鈴城」 さんに、
名前似てるから、ここで良いやって届ける、
不精 を感じて笑えないぞっ☆



まあ、取り戻せたから目を瞑って、
郵便受けに入れといてくれて良いよ、
で済ましたけど、


流石にわにわにちゃんも、
2度目 にはこっぴどく怒った。


1度目に、

「二度とこのような事が無いようにします。」

と言っておきながら、クロネコさんは、

「二度とこのような事が無いようにしません。」

と言ったも同然でした。


今までは、無事取り戻せたけど、
隣にパクたれたら終了☆

メール便は 保証 が無いって事は、いざとなったら、
クロネコしらばっくれるよ って事やん。


「そんな事はありませんから(汗々)
責任もってちゃんと届けますから(汗々)」


と、頭下げに来た係りの人は言ってたけどね~。
(それは前回も聞いた話だし。
ってか最低限の前提じゃね?)


「弁償します。」

は、そう言えば、言わなかったな~。



頭下げに来た人は、

ちゃんと届ける保証

をしに来たんじゃ無くって、ただただ

わにわにちゃんの 気が済む為

だけに来てる訳で、

「すいません、すいません」言うだけなら、
タダやし、なんぼでも無責任に言えるし、
帰って貰いましたが、


有事の際は、十中八九、

ごめんね。でもうちは知らね~。

ってなるんだろうなぁ~。


これっぽっちの金しか出せないなら、
お宅の荷物、 人にやるよっ て事みたい。



ヤフオクで落札した物を
また、クロネコメール便で
発送する事になったんだけど、
こういう事情があるので、


わにわに市わにわに町 46-49
メゾン・ド・プニモエール 202
(ハイツ・プニモエールの隣、
ハイツ・プニモエールへの投函厳禁)


と住所に注意書き入れて下さい。
とお願いしてみました。



ら、AMAZONのマーケットの方で購入した物が、

「クロネコメール便か、冊子小包か、
どっちかで、もう発送したよ。」

ってなっちゃって、慌てて、

「クロネコなら、こういう事情があるので、
追跡番号を教えて下さい。」

とお願い中。


どちらも、どうなる事かしらん・・・・
(別の意味で楽しみになっても来た。)



たとえ、追跡番号教えて貰ったとしても、
隣に入れといて、追跡画面で、

「配達完了」

とか言うから気が抜け無いぜ、クロネコ。



とまぁ、こちらが色々と手配せんとアカンで、

面倒臭せぇぇぇ~!!




以下、クロネコと微妙に話変わって、
辛グチトークで、
話長くなりそうなので、
興味ある方、続きをどうぞをクリックしてみてね☆

-------------------------


話が少し変わって・・・


子供の頃、親に、人の話を聞いて

「うそ~!」 と言わず
「ほんと?」 と言え。


と躾られて、

意味は同じやのに・・・

と思ってたけど、大人になって、

全く違う 事が分かったよ~!!



「ほんと?」 は、

相手が正しい事前提で、
それでも違う気がするから、
自分でも確かめてみよう。

って流れで、


「うそ~!」 は、

私が正しくて、お前が間違ってる。
それでも、お前が正しいと言うなら、
お前がそれを証明しろ!!

って流れなんだよね~。

言いがかり付けといて、
手間は相手にかけさせんの。

バイト先でそんな嫌な奴に出会って、
わにわにちゃん、分った(笑)



今回のクロネコの場合、


わにわにちゃんとしては、

メゾン・ド・プニモエール 202号室

としか書きようが無い訳やん。
本当にそこに住んでるんやから。


そこで、クロネコが、その
実際に書かれてる 住所を見て、

メゾン・ド・プニモエールは

「ほんとにあるよね?どこに?」

って流れで、探すとか、確認するとか
って手間さえかければ、
メゾン・ド・プニモエールは実在して、
ハイツ・プニモエールの隣にある。
って分った訳ですよ。


なのに、クロネコは、


メゾン・ド・プニモエールは

「うそ~!そんな所無いでしょ。
間違って書いてんでしょ。」
 

って流れで、

確認もせずに、
どこにも書いてもいない、
名前が似てるってだけの


ハイツ・プニモエールの方に投函する訳です。


なので、本当なのに嘘とか言われた

わにわにちゃんの方が、

「嘘じゃなくて本当だ」

と、住所に注意書きつけたり、
配達番号を問い合わせたりの、
手間をかけさせられる訳です。


とまぁ、今日、そんな、

面倒臭せ~、手間をかけてて、


怒り再燃したわっけっ☆



なので、皆さんにもオススメv

「うそ~!」とでた言葉を飲み込んで、
「ほんと?」と言ってみると、
意外と相手は気が良いと思いま~す。



そう言えば、おムコさんは、

「うそ~!」 言うてしもたら、

わにわにちゃんに 噛み付かれる ので、

「ほんと?」 と言い直す前に、

「ごめんなさい」 と先に誤る(苦笑)
コメント:5  トラックバック:1
ロビーTシャツ  Home  動画サイトでMJ
コメント一覧


わにちゃんに
「嘘って言いな!本当って聞け!」
と躾られてから
どんな冗談と分かってるような事を言われても癖で
「ホンマっすか~?」
と答えてたら
就職先の上司・先輩方に
「こまはなんでも信じるおバカな子」
と言われました(笑)
まぁ自動車屋の方々なんて
嘘か本当か分からん境目なやんちゃさんが多いから…
URL 【 2007/07/24 22:09 】 編集
にくや

いや~愚痴で終わると思ったらなかなかいい話。
住所間違いは実家でも同じような事がおきましたよ。町内で同じ名字は親戚しかいなかったのに、ぜんぜん関係ない人が引っ越してきたら、なぜかそっちに届いてしかもその郵便物そのまま無視されるという…

送ったことがはっきりしているものなら、なんでこないんだ?ってわかるけど、勝手に送られてくるものはかなりきついですね
URL 【 2007/07/24 23:23 】 編集
LA-MEN

何度もメゾンドプニモエールが出て来るので
気の抜けない日記でした(笑
URL 【 2007/07/25 06:22 】 編集
バナナ

そして唐突に出た「志村」のくだりでやられました。
URL 【 2007/07/25 21:19 】 編集
わにわにちゃん

妹ちゃん v-238

おかげで、頭が可愛そうな子だと、
可愛がって貰えただろっ。
おねいちゃんに ありがとう
とか言うと良いよ (*´ー`)σ)Д`) プニ


にくやさん v-238

いい話に聞いて貰えて良かったです。

送られて来たのが分らないぶんはヤバいですよね。
もしかして、うちにもそんな物が・・・はわわわ
とか言いながら当方も、
多分、前に住んでた方の郵便物が今だに届きますが、
郵便局に届けてあげようかと思いながら、
忘れてほっぽらかしであります(汗々)


LA-MENさん v-238

あっ、大家さん来たっ!(笑)
私も何度も書いてる内に、
ホントにメゾンドプニモエールに
住んでるような気がして来ました(笑)


バナナ君 v-238

多分ね、実際にクロネコ団の犯行を見ても、
思わず言っちゃうと思います。
志村、となり~!となり~!と・・・
まじ、となり!鬼、となり!
URL 【 2007/07/26 05:45 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://woniwoni.blog24.fc2.com/tb.php/163-aa91f58e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
← 情報の最前線 【 2007/09/16 12:53 】
クロネコの最新記事!
「情報の最前線より気になる情報をご紹介します!クロネコさんから電話が....クロネコのドライバーさんから電話があった。着払いの品が届いていますが、今から伺 っても良いか?と。あ、いま、会社................... 本日 」
 Home 


 


