お知らせ:
共有テンプレート について →   ぜひご意見&ご要望をお伝え下さい。参考&励みにさせて頂きます。
パスワード認証 について →   テンプレートテスト中のブログ表示は要パスワードになります。
現在のマイブーム:
capeta   ナオミ×カペタ 萌え
フレンチウーラたん 
10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

マイブーム中心のマイペース生活万歳!! B型夫婦のテキトウ生活を、イメージ画像とAAを添へて面白おかしく書いてます
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2007/07/04(水) 16:58 「オンナの話はオチがない」 きょうの口答え

え~っと、今日は 酷評日記 かもしれないです。

なんで、そういうの平気な方は、
続きを読むからお願いします。

歯に衣を着せない系は、他のブログ作って
やろうかと思ったんだけど、
書く方も、読む方も、
面倒な事に気が付いたよ~ヽ(´ヮ`)ノ


痛いニュースより、
「「オンナの話はオチがない」
…なぜ男性は“しゃべらない女性”が好きなのか?」



「オンナの話はオチがない」

だそうな。

こういう話はホント、カチーンとくる。

私の話を実際に聞いた人に、オチがね~よ。
と言われれば、そうか、無いか・・・と思うけど。

たまたまオチの無い話をする人と、生まれつき
同じ性別だっただけの理由で、わにわにちゃんも

「おまえの話はオチがない。」

と言われちゃってる訳ですよ。

そりゃそうだろうよ、
だって、アンタにはオチどころか話すらしてないもの。

さらに、男の話は論理的で、
女の話は感情的。とか言い出して、
それのどこが論理的なんだと。

男と同じように女も、千差万別。
それすら知らずに、なにしたり顔で、
女について語ってんだか。

「女についてあまり知りません」
って言ってるも同然やん。

周りの奴は皆こう。ってスタンスですが、
知り合い少ないか、
同じような奴ばっかで固まってるだけやん。

男でも、女でも、こういう話したがる奴って、
結局、生まれつき持ってるもんで、
なんの努力も無く、
もしくは、それしかもって無いからそれで、
美味しい思いしたいだけなんじゃないかと。

自分にとって美味しい例だけチョイスして、
「あいつはつまんね~けど、俺、私、はすげ~」
って感じ?

結局何にも持って無いから、
他人に持ち上げて貰え無いから、
生まれつき持ってるもん持ち出して、
自分で自分の価値上げてんじゃないの?
なにそのしょぼい自作自演。

しかも、まず他人の価値下げないと、
上がらない価値って安っすいなぁ~


「女はこうだけど、同じ女としてどう思う?」

とか聞かれるのも、イラッとくる。

性別が同じだけって条件で、
自分以外の人間がどう思ってるかなんて、
分るかヨ☆

エスパーじゃあるまいし、妖怪のさとりだって、
会ってもいない相手はさとれ無いよ(笑)


「オンナの話はオチがない」とか
「オンナの話はどうでも言い事ばかり」とか
気分良さそうに言ってる男限定に
私個人が思う事は、

あんたは、言って貰わないと
オチが読めないのか。と

「分ってない俺を悟りつつ、
分るように噛み砕いて話す努力をしろ。」

ですか。

人と話して得る情報って、
自分に必要な物ばかりな訳ないやん。

「全女は自分の為に話さず、俺の為に話せ。」

ですか。

そもそも、俺はこういう話が嫌いで、
こういう話が好きって、ちゃんと申告してんだろうか。

「俺を煩わせる事なく、感じだけで、
俺の好き嫌いを悟る努力をしろ。」

ですか。

そんでもって、

「女の話は感情的で愚痴ばかりで困る、
って俺の愚痴は論理的で聞け。」

ですか。

俺だけが美味しい思いしたいの~
お前だけが嫌な思いすれば良いの~

って何その甘えん坊ちゃん。

あんたが自分の為に生きてるように、
他人もあんたの為じゃ無く、
自分の為に生きてるのですよ。

そう言う奴は「大好きな僕ちゃん、あのね」って
やさしく噛み砕いて話してくれるマンマにでも
通訳して貰え☆

なんの関わりも無いおっさんに、
女だってだけで、擦り寄られて来ても、
き・も・い。う・ざ・い。

しかも、相手に、性別つー逃れようのない理由で、
言いがかり的にハンディー背負わせてからしか、
意見出来無いってどんだけチキンやねん。


え~、私個人のごく一部的な感想ですが、

「オンナの話はオチがない」
「男の話は論理的で、女の話は感情的。」
は、さっぱり実感が湧かないです。

周りを見渡しても、話上手、話ベタ、
男も女も、どっちもどっち。


さらに個人的な話になって、私と、オカンは、
イラチ(せっかち)なので、面倒苦さがって、

オチしか言わない。

なので、たまに話通じないです(笑)
通じない時だけ捕捉すれば良いし。

人の話はオチまで聞かない。

だって、起承あたりで、読める話は読めるやん(苦笑)


あっ、そう考えると、

女「今日スーパーで豚肉が超安かったの」
男「「良かったね。その豚肉で何作るの?」
女「それでね、高校時代の親友の真弓に彼氏が出来てね」
男「その彼氏が豚肉好きだったんだ?」
女「そういえば、エビちゃんが昨日の番組で着てた服がさぁ」
男「親友の真弓ちゃんも着てたって?」
女「それでね、スーパーで牛肉が」
男「さっき豚肉いうたやんかッ!!」
女「あたしの話、全ッ然聞いてくれない!!キー!!」
男「だって、全然繋がってないだろ!」
女「それでね、中学時代の親友の恭子と昨日ね」
男「…。」

て例が挙がってて、女の話って起承承承承承承承承
みたな話も上がってたけど、
上の話を読んでると、

豚肉が超安かった
真弓に彼氏が出来た

ってちゃんと、オチ出てる所もあるやんと。

むしろ、こういう女の人って、
起結結結結結結結、って話し方なんじゃないの?
で、そのスピードに付いてけない男が、
結がもう出た話の、承だか転だかまだ言ってるから、
話がかみ合わないんじゃないの?
その女が話ベタだとしても、
結局、男の方も話ベタなんじゃないの?
という疑惑が。

こういう女相手でも上手く話せる男沢山いるのに、
自分が出来無いからって、
「俺は少しも悪く無い、すべてお前のせい!」
って逆ギレかよっと、思う分部もあったり。

実際に、聞いた話じゃ無いので
想像の範囲なので、断定出来無いけど。


つまんね~方の男ばっかが寄り集まって、
そんなんばっかで寄り集まってるからだけなのに、
俺達、多数派、普通、一般的、スタンダード、
だから正しい、無条件で俺達の言う事を聞けって、
さらにつまんね~奴になってさ。
本人は裸の王様ばりに気分良いんだろうけど、
よっぽど群れ無いと自信の無い主張なのね。


↑のような男が沢山いてうぜ~ですが、
そうでも無い男も沢山いる事を、
最後に、付け加えときま~すヽ(´ヮ`)ノ
コメント:3  トラックバック:0
大人の特権  Home  DVと連鎖
コメント一覧


代表的な『片付けられない女』
あれムカつくわ~
じゃあ反対に
『片付けられる男』
はダメなんかぁ?って毎回おもうよ
あと『女は地図に弱い』もムカつく
確かにわちは弱い(笑)
けどわにちゃんとか大丈夫やん?
原付のメーターにプリントアウトした地図はっつけて
『ナビ』って言ってどっか行ってたよね(笑)
帰りは上下かえて貼り付けて帰って来るとか(笑)

十人十色でええのにね~

オカンとわにちゃんは突然に話のオチ言うから
アホな妹は???ですわ(笑)
URL 【 2007/07/04 22:32 】 編集
老師

俺もオチが無い話してるかも・・・
つか、間を飛ばした方がテンポあがるしね
内容を聞かれた時だけ話したりとか。

コロコロ話題変えられるのにはネットのチャットや書き込みで慣れてるから何とも思わないな
URL 【 2007/07/06 10:38 】 編集
わにわにちゃん

妹さん v-238

こんな身近に同志が!!(笑)
『片付けられない女』『女は地図に弱い』
そうそうそれそれ、もううんざりよね~。
「女はメカに弱い」とか言い出す奴もいるけど、
妹ちゃんなんか、がんばって
車の整備士やってるもんね~。

そうそう、十人十色やのに、
十人の事を語るのに、
9色は無視して、1色だけ
ピックアップする所に、
なにか別の作為を感じます・・・

って、アホな妹とか言いながら、
妹ちゃんも、こういう小難しくて
長ったらしい文章とか読んで
感想とか言えるようになったんだね~。


ぷち兄さん v-238

そうそう、話のテンポってあるよね!!
日常会話で、そんなにキチンキチンと
起承転結つけないよね~。

ぷち兄さんのように、男だって、
コロコロ変わる話題に
余裕で付いてける人いるって~のん。
URL 【 2007/07/06 18:26 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://woniwoni.blog24.fc2.com/tb.php/158-f13df2fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


