お知らせ:
共有テンプレート について →   ぜひご意見&ご要望をお伝え下さい。参考&励みにさせて頂きます。
パスワード認証 について →   テンプレートテスト中のブログ表示は要パスワードになります。
現在のマイブーム:
capeta   ナオミ×カペタ 萌え
フレンチウーラたん 
05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

マイブーム中心のマイペース生活万歳!! B型夫婦のテキトウ生活を、イメージ画像とAAを添へて面白おかしく書いてます
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2009/09/12(土) 19:47 牧場ごっこ きょうのゲーム

はるよちゃんにお誘い頂いた
ミクシーの「サンシャイン牧場」
のゲームがめっちゃ面白いです。

種植えて、お世話して、収穫して、売る。

だけの事と言えばそうなんだけども、
作物の成長に時間がかかって、
そのじれったさが妙にたまらん-3


そして何よりも、
お友達の牧場にお世話に行ったり、
逆にお世話になったりが楽しい~。

そう言えば、初オンラインゲームなので、
距離感がおかしかったらごめんね。


とりあえず、犬さん帰ってくるの待って、
「ミクシーの畑のやつやって下さい。」
とお願いしたら、
「何の事がさっぱり分かりません。」
と言われたので、
とにかく始めて貰いました。

お互いの行動が相手にどうでるのか、
隣で見れて、色々分かってよかったかも。


こちらからやってやろうと目論んでたのに、
先に犬さんに、執拗に
わにわにちゃんの畑を虫だらけにされて、

「ちょっと!!止めてよっ!!」
とか言いながら、退治するんだけども、

それがまた妙に楽しい事が発覚!!


後、犬さんの畑の作物を、うげへへへと
軒並み毟ってやろうと思ったら、
1株からは1個づつしかモゲない事が分かって、

「ちょっと!!止めてよっ!!」
とか言ってた犬さんですが、

「全部、モイでも良かったのに・・・(´д`)」

と 、しょんぼりしてました。


犬さんはその後、
人の畑には自分の肥料を
まいて上げられない事が発覚して、
またもや、(´д`)しょんぼりしてました。

犬さん、良い人。


最初は、よそ様の畑に、
虫入れたりとか、
作物モイだりとか悩みましたが、

どうも、一見いじわるそうな機能も、
相手には楽しいイベントになっていて、
上手い具合に出来てるなぁ。


他のお友達にも、虫いっぱい入れられて、

「んもぅ~ (*´ー`)」

とか口では言いながらも、
めっちゃ嬉しいし(笑)


お友達の作物も、モギ過ぎたらどうしよう・・・
って怖かったけど、1個だけと分かって、
すごくやりやすいです。

わにわにちゃんちの作物も、
どんどんモイでって下さいね
(*´ー`)σ)∀`) プニ


メッセージ機能が無くて、
たんたんとお互いにお世話しあうという
ドライな距離感も気軽で楽しいかもっ!!


パソコン内職してると、
すぐにイヤンになって、
しょっちゅう畑覗きに行くので、

ちょ、わにわにちゃん、畑に来すぎ(笑)
って感じですが、

これ、まじ、大人げなく、真剣に、
やりこんでみようかと思います-3


とにかく、レベル上げて、
作物だけでなく、

動物も育ててぇ~!!

コメント:7  トラックバック:0
2009/09/09(水) 20:28 ゲーム欲 きょうのゲーム

うおぉぉ~!!

久しぶりに欲しいゲームがいつくか。


「王様物語」(Wii)

ピクミンとか、THE原始人とか
ネコ村の人々みたいに、
手下を連れ歩くんだけど、
一人一人に性格があるとか、
そんな話を聞いた気がする。

とても楽しそう。

しかも、大好きゲームメーカーさん系で、
これの為にWii貯金しましたが、

製作発表からずーっと待ちすぎて、
買うタイミング外すってあるよね~



「たべモン」(Wii)

敵を食べて大きくなって
ステージクリアしてくらしくて、
塊魂の類似品??とか思ったけど、

「パックマン」×「塊魂」
という触れ込みがありつつ、
両方とも全く違って、

やり込み度も、中毒性も良い感じと、
レビューも好評なので、

めっちゃ気になる!!



それとそれと、DS版「大神」の
「大神伝」の、

チビテラス

チビテラスが
激しく可愛い




あっ、そう言えば、ぐだぐだしてる内に
2ヶ月程、お小遣い貰い忘れてるので、
買っちゃおうっかなぁ~。


いやいや、せめて、今途中で止まってる、
「オプーナ」と
「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」
やってからにしよう。

その間に値段下がらないかなぁ~。


そうそう、Wiiで一番やりたかった
「オプーナ」 ですが、

映像も綺麗だし、システムも面白いし、
とても良いゲームだと思います。

もっと売れて評価されても良いと思う。

というわにわにちゃんも、
1000円以下で買える権利を待ちましたが。


「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」

もなかなか面白いですが、

35歳独身「彼女」なし・・・

の主人公の名前を、
犬さんの本名にしたら
犬さんが怒ったのが、
一番面白かったです。

コメント:0  トラックバック:0
2009/08/28(金) 19:25 嫁姑問題 きょうのマイブーム

またまたお久しぶりです!!

体調も良くなって来ました~。

後は、胃もたれが残って、
要 腹6分目 なのが寂しいのと、

内臓がつる(?)ように痛むので、
寝返りに四苦八苦してる内に、
腰いわして痛いの追加で、
さらに寝辛くなってしまい、困ったもんです。

激しい運動はまだダメみたいなので、
ヤセトレDSはお蔵入りしそうですが、
なるべく散歩して、
体力も戻していかんとなぁ~。

もうしばらくはグズグズ言いそうで、
犬さん、まじごめん&ありがとうです。



最近はずっと、嫁姑問題のサイトを
読みあさってました。

義実家にしたスカッとするDQ返し☆まとめサイト

真のエネミーは配偶者 まとめサイト

実話って(作り話もあると思うけど)
明日はわが身??で
ドッキドッキするねぇ~。


しかし、自分だけ美味しい思いをして、
散々嫌な思いをさせてんのに、
相手からは、仕返しもされず、
優しくして貰えると思える時点で、
キチガイ選別されてるせいか、

窃盗、器物破損、
障害、殺人未遂、
強制猥褻、強姦、

犯罪オンパレードでありますよ。

身内での事件だと働かない警察も
ほんとどうかしてる。


相手を見下して、何してもいいと勘違いして、
それがエスカレートすると
とんでもない事になるみたいですね。

エスカレートさせる前に、
NO!と言えない人程、
被害にあってるっぽい。

そもそも、どんな我がままであれ、
それを受け入れる人がいないと
成立しないと言うか。

被害にあってる人見てても、
そりゃ、丸く治めようとか、
相手と同じレベルに落ちたく無いとか、
そういうメリットをとるなら、
リスク背負うしか無いわな、とも思う。

んでも、大勢に囲まれてやいのやいの言われて、
洗脳されてる状態の人はやっぱ、
もし手を貸せるなか貸して上げたいぐらい、
可愛そうだよなぁ。


わにわにちゃんは今まで、
矢面に立って、結果酷い思いをしてでも、
自分の言い分を守って生きてまいりましたが、
その姿勢を今後も続けようと思いました。

やっぱさ、性別とか、年齢とか、
な~んの努力もなく、実績も無く
手に入れた肩書きだけで、
相手を抑えていい思いしようという人達の
言い分は聞かなくて良いと再確認しました。

自分の常識=一般常識=正しい、働いてる=偉い、
って人の言い分も今まで通りスルーしようかと。

「俺は男で年配で働いてるから、
専業主婦のお前が譲って一方的に
言う事を聞くのは常識だっ!!」

系の人ね (´Д`;)

まずはこっちの役に立ってから
にしてくれって感じです。


そう言えば、うちんちの妹ちゃんでさえ、
婚家(?)との問題で困ってたもんなぁ。

遠い世界の話じゃないですね。

その当時は、大袈裟に思えるような事でも、
実際に在りうる事だと分からなかったので、
今思うと、もっと親身になってあげれば
よかったと後悔です。

次回あれば全力でお手伝いしま~す。

おねいちゃん、口応えは得意だから(´▽`)b


当のわにわにちゃんの所ですが、

「こんな酷い嫁で犬さんが可愛そう!!」

「夫婦仲が上手く行ってるのは、
ただただ犬さんの我慢の賜物!!」

「犬さんがそうでも無いと否定するのは、
嫁が怖いからそう言ってるだけ!!」

と、なんでか実母がトメトメしい事言ってます。

妹ちゃんと喧嘩(?)になった義弟さんにも、

「うちの娘は嫁として至らないかも知れないけど、
姉と比べると全然ましな方だと思いますよ。」

的フォローいれてるらしいし。

なんの目的があって、わざわざ実の娘を
コケにするんかさっぱり分からん。

有事の際の逃げ所に悩みます (´Д`;)


ちなみに、とても良い人な犬さんの、
義父さん、義母さんは、
これまたとても良い人で、
有難いです。有難いです。

素直に甘えさせて貰いながら、
調子に乗ら無い、感謝を忘れ無いよう、
しっかりと心がけようと思います。


今回色々と考えて、
実にしろ、義理にしろ、
家族にしろ、友達にしろ、

距離を取るってのはとても大切で
必要な事なんだなぁと思いました。

親しき仲にも礼儀あり。ですね。

一期一会と言うか、すべての人が、
いつ縁が切れてもおかしくない他人。

ぐらいのスタンスの方が良いのかも知れない。

血筋だとか戸籍だとか家族だとかは、
しょせんきっかけだけで、実益は無く、
どう関係を繋いでいくかが重要なのかも?


なのに、血筋も戸籍もつながりが無く、
家族としての実績も恋愛関係も無い
嫁、婿 ←→ 姑、舅
が、手間隙無くして縁を振りかざしても、
上手く行く訳が無いですよね。



とにかくわにわにちゃんは、まずは

空気読めるように

頑張ろうと思いますヽ(´Д`;)ノ


コメント:0  トラックバック:0
2009/07/16(木) 18:28 お久しぶりです きょうのヨメ

お久しぶりです。

またもや体調崩してましたヽ(´;ω;`)ノ



買い物したり、長時間立ってたりすると、
異様に疲れておかしいなぁと思いつつ、

こりゃ体力が落ちてるなぁ~、いけねぇ~

と、ヤセトレDSやり始めました。


1日目で、あっ、違う、これ、具合が悪いのかもっ!

と気付いて良かったっ!!



お医者に行ったら、

「安静にしてて下さい。買い物にも出ないでね。
家でも何もせずに寝ててね。」

とまで言われてしまいました。


えっ? あれ?? ヤセトレDS、
思いっきり安静の範囲から外れてね??

っていうか、大事??



((;゚Д゚) ガクガクブルブル



婦人科系で、死ぬような病気じゃ無いんだけど、
一ヶ月程、出血が止まらなくて、
このままだと手術かなってなってくると、


ビビるよね、ビビっていいよねっ (ノД`)



流石に、大人しく静養してました。



5月中 寝込んで、

「内臓大腫れ!どきどき
ちょっとでも腹に力を入れたら大激痛」

という罰ゲームを免除してもらい、


6月中 寝込んで、

「ホルモンバランス大崩れ??
家にいながら、乗り物酔い体験☆」

という罰ゲームを免除してもらい、


ただ今、

「腹5分目しか食べられ無いのに、
腹12分目ぐらいの胃もたれ祭」

と格闘中です。


なんですかこの、食いしん坊にとって、
ローリターン、ハイリスクな罰ゲームはっ

ただでさえここ2ヶ月、
主食がお茶漬けな生活送ってるのに(ノДヽ)


さるさめヌードル1個でお腹いっぱい、
しかも、12時間以上持つという、
ダイエット的には美味しいパフォーマンスですが。

いやいや、やっぱ、おかしい、おかしい。
口的にも寂しいし、なにそれこわい。



んでも、やっと先が見えて来ました。



ヤカンや炊飯釜を持つ、
洗濯機から洗濯物を引き出す、
短時間づつ立って洗物をする、
少量づつ買い物をする、
が出来るようになって来たので、

後は、ご飯を作れるようにならないとなぁ。



犬さんにはずいぶん甘えさせて貰ってます。

お仕事忙しいのに、ホント、ありがとう。

もうちょっと、かかりそうかも、ごめんね。

コメント:4  トラックバック:0
2009/04/29(水) 14:09 犯罪もピンキリ きょうの血族

チョナンカンのネタを
仕入れたので、さっそく
韓流ドラマ好きが講じて、
韓国語、独学し始めた
妹ちゃんにメールしました。


-------------------
草薙さん警察官に取り押さえられる時
「シンゴー、シンゴー」叫んでたらしいけど、
韓国語でだと「シンゴ」は
「(警察に)通報する」って意味らしいね☆
-------------------


「あははははは
通報されとるがな(爆笑)」

受けた妹ちゃん、
代わりにくーちゃん
エピソードをくれました。











きっとくーちゃん混乱して
「なんで?なんで?」言うて
うわ~、面倒臭そうなので、
言わぬが花ですね。



マスコミは、草薙君可愛そう~
って流れらしいけど、
口ではそう言っても、
絶対思ってないよね☆

ルール破ったり、
仕事に支障でるぐらい
よっぱらったりは駄目で
可愛そうじゃないけど、

同じ犯罪と言えども、ひとごろし
のような扱いは流石に
可愛そうでいいと思います。

草薙さんには、
すっぽんぽん に見合う
扱いをしてあげて欲しいものです。

コメント:3  トラックバック:0
 Home  NextPage


 


